2ntブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■全ての話に付いてこれる人って皆無じゃないのかコレ(^q^)

今の中学生ってほんと恵まれてるよな

俺「(゚∀゚) よし、語らせろ」

弟「(^q^) 久々におっさんの懐古話が始まるよー」

俺「(゚ε゚)まぁ、何より進化したのはゲームだろうなぁ。俺が子供の頃はTVゲームが無かったから、本当にメンコやおはじきが流行してたんだよな」

弟「(゚ε゚)ふーん」

俺「(^q^) ビックリマンシールは当然のこととして、キン消しの名称でお馴染みの、キン肉マン消しゴムや鬼太郎消しゴムも流行ったけど、一番はやはりスーパーカー消しゴムだったなぁ」

弟「(。∀゚) なにそれ」

俺「(^q^) 消しゴムとは名ばかりの、赤や青に染められた単一色の車型のゴムの固まりなんだよね。これを教室の机の対角線上の両隅に置いて、横のボタンを押すとバネでキャップが戻るボールペンで弾いて、相手の車にぶつけて落とす遊び」

弟「(^q^) ツマンネ」

俺「(。∀゚) やってねぇから分からないだろうけどな、本気でやったらこんな燃える遊びは無いんだよ! 車のタイヤ部分にボンドを塗って乾かしてブレーキシステムを導入したり、底面に画鋲を差し、滑りやすくして逃げまわったりと工夫の余地は無限大なんだ! (^q^) だって負けた奴の車は相手に取られるルールだったんだもん」

弟「(。∀゚) 何その子供の本気www」

俺「(゚ε゚)だがしかし、そんなほのぼのした遊びの日々がファミコンの登場で一変したわけだ。俺が小学校中学年の頃だったかなぁ」

弟「(゚ε゚)みんな家で遊ぶようになったわけだ」

俺「(^q^) ファミコンを持ってる奴が神だったからなぁ。公園に集合から、そいつの家に集合、に変わるぐらいの衝撃だったのさ」

弟「(。∀゚) なるほど」

俺「(^q^) あのドット絵でも十分に楽しめていたのに、スーファミが出て『(゚Д゚) 画面に奥行きがー!』だの『(゚Д゚) キャラが喋ったー!』だの『(゚Д゚) 100メガショックー!』だのと、恐ろしい早さで進化していくハードにwktkの止まらない日々が続いたものさ。もちろんゲームボーイを布団の中でこっそりやったりもしたよ。チェーンソーで神をブッタ切ったりね」

弟「(。∀゚) SaGaシリーズの曲は神」

俺「(^q^) 高校時代は友人たちとエロゲーの貸し借りにはまったなぁ。ドラゴンナイトシリーズと同級生シリーズでエルフにはまり、雫と痕でリーフにはまり、あゆみちゃん物語でアリスソフトにはまったよ」

弟「(。∀゚) ランスシリーズじゃねぇのかよ!」

俺「(゚ε゚)しかし、すごい時代だったよなぁ。ソフト屋や書店の店頭で堂々とバックアップツールが売ってたんだぜ? ウィザードって言ったかなぁ? 幾らでもコピー出来たりして、まさに魔法だったよ」

弟「(。∀゚) 今なら即座に通報だろwww」

俺「(^q^) あの頃はソフトハウスとツール屋の戦いだったからね。本当かどうかは知らないけど、フロッピーの特殊なセクタに火薬が塗ってあって、バックアップツールで読み込もうとすると、ヘッダが火薬を擦ってドライブから発火するシステムがある、なんて噂まであったんだぜwww」

弟「(。∀゚) 怖ぇよwww」

俺「(^q^) PC-98だけじゃなく、MSXも持ってたよ。そう、MSX最後の機種、ターボRをねd(゚∀゚)b!!」

弟「(゚ε゚)しらん」


感動しろよ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 分からねぇよ!


俺「(;´Д⊂)既に下火だったんだよなぁ。それでもMSX-FANっていう雑誌が残ってて、付録にフロッピーが付いて『これでプログラムを打ち込む必要が無くなった(゚∀゚)!』と喜んだり、フロッピーが5インチから3.5インチに切り替わって『これで学校のドライブで内容を移動せずに、家のドライブで読むことが出来る(゚∀゚)!』なんて小躍りしてたなぁ」

弟「(。∀゚) というか、今の若い子はフロッピーすら触ったこと無いだろwwwこの話に付いてきてるのかね?」

俺「(;´Д⊂)でもね、どんどん売上が下がっちゃって、年間購読予約まで受け付けたんだけど、それすら黒字になるまでの予約が取れずに廃刊しちゃったの……」

弟「(。∀゚) ブームの終焉を目の前で見せられると寂しいよね……」

俺「(゚ε゚)で、まぁ、もちろん大学に進んでからもPSを買ったり、PC-9821を買って遊んでいたりしたんだけども、そこのPCルームで出会ったのがインターネットさ」

弟「当時から現在に到るまで中毒症状が止まらない、最高の趣味がキタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!」

俺「(。∀゚) これは衝撃的だった! 人生で一番ワクワクした瞬間だったね! 受験に合格した時よりも遥かに脳内麻薬が出た」

弟「(。∀゚) 喜びすぎwww」

俺「(゚∀゚) 何せ、世界中の情報に今いる場所からアクセス出来るんだぜ? 生まれた時からネットがあって、この究極の便利さを心から実感出来ない子供にどう感動を伝えればいいのか?!」

弟「(。∀゚) 別に伝えなくていいんだよ! 最初から便利なんだから」

俺「(゚∀゚) それからは毎日のように通ったね! 講義の無い日や長期休暇も行っては朝から晩までやってたよ! おかげで教授から鍵を複製してもらえたし」

弟「(。∀゚) お前は部屋の主かwwwパソコン持ってるならアパートでやればいいだろ」

俺「(゚ε゚)当時はネット回線の為に電話を導入するのには電話加入権ってのがあってな。1回線8万円の支払いが必要だったんだよ。昔はコレを固定資産として計上するぐらい価値のあったものだったんだ。今ではケーブル会社や光回線があるから関係無いだろうけど、あの頃の俺には高くて払えるもんじゃなかった」

弟「(。∀゚) それでわざわざ大学まで行ってネットを……」

俺「(゚∀゚) 無料で使い放題のネットカフェみたいなもんだったな。夏期休暇なんて10時間ぐらい俺1人で使いまくってたし」

弟「(。∀゚) 電気と回線の無駄遣いだろwww」

俺「(゚∀゚) そこで大活躍したのが、リジュームダウンロードソフトと、ファイル分割ソフト、そして100枚のフロッピーさ」

弟「(。∀゚) バカスwww」

俺「(゚∀゚) 今ではUSBメモリなんていう安くて数Gも入るような物が激安で売ってるけど、当時はCD-ROMドライブですら外付けで買ってきて、1枚数百円のROMを入れて等倍速で焼くという信じられないコストパフォーマンスの悪さだったから、俺は巨大なファイルをソフトで分割して、大量のフロッピーに分けて入れて持ち帰ると言う原始的な方法を取っていたんだ」

弟「(。∀゚) メチャクチャ時間かかるだろコレもwww」

俺「(゚∀゚) それでも家に持ち帰ってフリーソフトやゲームや音楽や動画が楽しめるという快楽には替えられなかったのさ。当時はMAD全盛期でね、エロゲのCGに感動的な曲を合わせて動画を作ったりするのが流行っていたのさ。俺と同世代の人には神藝工房って言えば一発で分かるだろうけど」

弟「(。∀゚) 分からんwww」

俺「(゚∀゚) そういうデカイ動画を見付けては落として、パスを解析したりして見てたなぁ。ReGetとからるち~って覚えてる? あと璃樹無とか」


何歳向けのブログなんだよここは! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. お礼は3行以上。地球病。


弟「ヽ(`Д´)ノ もう少し子供向けの話もしやがれよ!」

俺「(゚ε゚)うーん、そうだなぁ……」


学校で禁止令が出た物、行為とその理由


俺「(゚∀゚) キン肉マンと北斗の拳は基本的に禁止だったよね」

弟「(。∀゚) 当時はどこの学校でもそうだったんじゃないのかね?」

俺「(゚∀゚) あとコックリさんも禁止だったなぁ。それと匂いつき消しゴムは食べる奴が出たから禁止になった(。∀゚)」

弟「(。∀゚) バカスwww」

俺「(゚∀゚) 画鋲はティッシュに差して羽を作って天井に突き刺すのがデフォルトだったね」

弟「(。∀゚) 子供かよwww子供の話なんだけど」

俺「(゚ε゚)でも一番ひどい禁止は給食の時だったなぁ」

弟「(゚ε゚)何をやらかしたんだよ」

俺「(゚ε゚)まぁ、カレーの日は女子が並ぶ前に男子が3回おかわりしちゃって、担任から殴られた男子が空っぽになった鍋を持って他の教室に分けてもらいに行く、ってのがデフォルトだったんだけどさ」

弟「(。∀゚) 配分考えて食えよ!」

俺「(゚ε゚)そんなのはまだいい。問題なのは担任が俺のお袋を否定したと言うことだm9( ゚Д゚)!」

弟「(゚ε゚)は?」

俺「(゚ε゚)ウチの実家ではカレーを作ると数日はカレーが続くのはご承知の通り」

弟「(。∀゚) 誰も知らんだろwww」

俺「(゚ε゚)で、カレーが無くなる最終日、空になったカレー鍋の中にご飯を投入してかき混ぜ、最後に出来上がるのがお袋特製ドライカレー(゚∀゚)」

弟「(。∀゚) それ、ドライカレーではありません。我が家ではそうだと思い続けてきたけど」

俺「(゚∀゚) そのエコ精神を継いだ俺は、学校給食のカレー鍋でも同じことをしようと、鍋の中に自分のご飯と、風邪で休んだクラスメイトのご飯まで投入してお玉でかき混ぜてドライカレーを完成させたら、後ろから担任の鉄拳が」


「何やってるんだ! そんな汚いことして!!」

「ヽ(`Д´)ノ お袋の味に対して汚いとは何事だ! 取り敢えず食ってから反論するから待ってろ! (゚∀゚) うむ、この全くドライではないネットリとした食感が……」


                   _ _     .'  , .. ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '     (    )
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  | ちくしょう! 教師の
   / /     | (_         !、_/ /   〉 暴力だって教育委員会に
  `、_〉      ー‐‐`            |_/ 訴えてやる!
   食う前に反論しろ!!


小学の頃にもどりた過ぎて死にそうなんだ


俺「(゚ε゚)とまぁ、ここまで語ってきたわけだが、俺は別に当時に戻りたいわけでは無いんだよな」

弟「(゚ε゚)あ、そうなの? 昔が懐かしいだけなのか」

俺「(^q^) そりゃまぁ、女子小学生と付き合っても怒られない年齢に戻れるんなら、戻ってあんなことやこんなことをゲフンゲフン」


ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. それはともかく


俺「(^q^) だってこれからの未来が楽しみじゃないかい? 戻ったらテレビも漫画もゲームも今までに体験した遺物しか無いんだぜ?」

弟「(。∀゚) いやまぁ、そうなんだけどさ」

俺「(゚∀゚) それより俺は、来週のけいおんの方が楽しみだよ。他のアニメも見たいし、ニコニコにも新たな動画がアップされるだろうし、ラブプラスプラスだってあるのに戻ってられないっつーの!」

弟「(。∀゚) 何この人www」

俺「(゚∀゚) それにね、PCの進化の歴史を目の当たりにして来た人間としては、これから更にどんな進化をするのかが楽しみでしょうがないんだよ」

弟「(。∀゚) PC-88、MSXから見てるからねぇ」

俺「(゚∀゚) いつの日か、空間上にモニタが投影されるまで待つのさ。或いはメガネ型極小モニタが一般的になるまでね」

弟「(。∀゚) お前が生きてる間には無理じゃね?


        ノ L____
       ⌒ \ / \  だから長生き出来る薬を
      / (○) (○)\ 早く作ってくれってのに!
     /    (__人__)   \ そうすれば倫理観も変化して
     |       |::::::|     | 子供とヤッても怒られない
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 世界が……!!
     /     `ー'    \ |i そうだ、男が減少して俺だけになれば……!
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl



      / ̄ ̄\  お前だけになってもお断りだろうよ
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |   よりどりみどりじゃないかねフヒヒwww
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/..     | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J





(^q^)こういうのを待ってたんだよweb拍手。


アレでしょ? 座薬を発射して、動かぬ車でシフトチェンジするゲームweb拍手。

魔理沙のFigma買ったけどさ .';・(゚ε´(┗┐ヽ(゚Д゚#)ノ ゲームやってないだろお前

ジャガイモ入れないで何をカレーと言うのか。あとチクワと魚肉ソーセージも追加ねweb拍手。

これ、けいおんのコスだったのかよwwwweb拍手。

杉並児童合唱団:またあしたweb拍手。

死んでるのにまた明日って何だよ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. マイナーすぎて持ってる人少ないだろうなコレ

リアル女装部分以外は面白かったですweb拍手。


プロのロリコンのうんちくをさらにkwsk by fj

        ノ L____  子供なのにエロシーンになると
       ⌒ \ / \  急にエロワード使っちゃうような
      / (○) (○)\ エロ漫画設定は許せません!
     /    (__人__)   \ どんなシーンでも子供らしい
     |       |::::::|     | 言葉遣いだからこそ
     \       l;;;;;;l    /l!| ! そのギャップに萌える
     /     `ー'    \ |i     んだろうが!!!
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl


あと舌っ足らずなのが萌え .';・(゚ε´(┗┐ヽ(゚Д゚#)ノ 低年齢すぎんだろ

あれ?表紙だけ見たらショッキングピンクって巨乳ものですけど、どうしたんですか?

        ノ L____  たまには巨乳ものを
       ⌒ \ / \  読んだっていいジャマイカ!
      / (○) (○)\ カレーが好きでもたまには
     /    (__人__)   \ ラーメン食べたくなったり
     |       |::::::|     | するだろ!!
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

フクダーダ先生とヤスイリオスケ先生は別格ですよね .';・(゚ε´(┗┐ヽ(゚Д゚#)ノ 何言ってんだお前は

iphoneって維持コストはつきにどのくらいかかりますか?

俺「(゚ε゚)月賦も入れて¥6000~8000ぐらいだなぁ」

弟「(^q^) その他に有料アプリを買えば、¥100~¥3000ぐらいが加算されますwww」

アナルがつるという前代未聞の経験をされたそうですが、何か心境とか性癖の変化とか、あるいはあらたな感覚に目覚めたとかあったのでしょうか? とりあえずその時の状況をkwsk

俺「(^q^) Twitterご覧になりましたね? 仕事中に事務所で机に寄りかかりながら座ってたのです。その時、すぐ売り場に飛び出せるように体をドアの方に向けてるものだから、机には右半身を預けてる感じ。尻も片方浮いてるような体勢でくしゃみをしたら、穴が『ビシッ!』と(。∀゚)」

弟「(。∀゚) 生まれてすみませんと謝れwww」

あらたな感覚も何も、俺は昔から…… .';・(゚ε´(┗┐ヽ(゚Д゚#)ノ わーっ!!

結婚禁止(どうせ無理だけど)
あれ、付き合っている中学生がいなかったけ。


俺「('A`)………………」

弟「(。∀゚) 随分前から独り身で御座いますwwwww」

マリオギャラクシー2が発売されたようですな

俺「(゚Д゚≡゚Д゚) えっ、俺にそんな話を振られても?! そんなことよりラブプラスプラス d(゚∀゚)b あとアイマス2とか!」

弟「ギャルゲーとエロゲ以外は話についていけませんよコイツ(^q^)」




ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/09/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

もうみんな注文したかな?

■コメント

■皆無…ではなかったりする件。 [RYU零式]

当時の思い出が走馬灯の様に駆け巡ったお wwww !!
ファイラー作って、フロッピーのゲームを焼き回ししたのは良い思い出♪ (゚∀゚)アヒャ
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

S.K

  • Author:S.K
  • ヽ(゚∀゚)ノシ 今日も明日もコンビニでお仕事。

カウンター


since 仕切り直しの
2009/10/26

amazon検索

amazon

楽天検索

楽天で探す
楽天市場